エコな車両!

さぁいよいよ、2010年の夏が始まりましたLaughing

大好きな夏、今年はどんなサプライズが待っているんでしょう!?
 
さて今回は広告のことはちょっと置いといて...
 
大阪地下鉄で1日の乗降者数が一番多い線は御堂筋線の2,079,000人、
そして2番目は833,000人の谷町線です。
 
その谷町線に昨年3月に新型車両(30,000系)が導入されました。
この新型車両、今はやりのエコカーで超省エネ、消費電力削減に貢献します。
こそっとエコポイントの申請してたりして...>^_^<
 
さて、今現在3編成が運行中で4編成目が8月には運行開始予定です。
この車両の特長は、”ひとにやさしい”車両ですね。
・乗降時気になる車両とホームの段差が少なくなった。
・吊皮、手すりが増えた。
・ひとり分の座席が広くなった。
・液晶ディスプレイで4ヶ国語の案内や、
走行中に次の駅のホームのエレベーター位置や
乗換方向等を示してくれるすぐれものです。
 
駅で電車を待ってて、30000系が来たら当たり!
長時間乗ると、新車の匂いで気分が...かも???

 

04tanimachi_line.jpg

 

 

日時:10年07月20日 | カテゴリー:その他の電車広告
トップページ
大阪地下鉄などの交通広告ならおおさかSUBWAY